日替わりランチメニュー表を作成した手順・画像付きで紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

私の店舗は「店内営業と出前営業」をしている町の蕎麦屋である。
店内営業は理由があり半年間閉めていた。
店内営業再開して3週間経ち本格的に店内営業に力を入れるつもりでいる。
今日は店内に置く「日替わりランチメニュー」をテンプレートを使い加工してみた。

スポンサードリンク

ランチメニューを作成


エクセルで作る飲食店のメニュー〔link

今日は上のテンプレートを使わせて頂いた。
強力にプッシュしたい商品を中心に・・・周りにはサイドメニューなどなど。
私の場合は、日替わりランチのお薦めしたいものを中心にし
それ以外のランチメニューを周りに並べた感じだ。

 テンプレートを使う手順

1、上の「エクセルで作る飲食店のメニュー〔link〕」のlinkをクリック

2、表示されたページの一番下の「テンプレートのダウンロード」をクリック

3、ダウンロードしてエクセルファイルを開く

4、用意してある店舗の写真とコピーを入れ替える

実際にメニュー写真などを入れ替えた画像

店舗用のパソコンで作ったのでデータがなかった。
そこで写真を撮ったものを載せてみた。
夕方暗くなっていたのと、iPhone(アイフォン)で写真を撮っているため
特に画像が暗くなってしまった。

実際のテンプレートは、非常に作りが良いのでお薦めしておく。
この画像が悪いだけなのでそこのところをご了承頂きたい。

店頭にホワイトボードを使った画像

う~ん・・・
実際はもっと良い感じなんだけど・・・
夕方で、雨が降っていて、iPhone(アイフォン)で写真を撮っているので
かなりイマイチな画像になってしまった。


編集後記


本当にサイドキの目(このブログ)を運営していてよかった。
自分でまとめた記事が、そのまま店舗の販促に役立つのは正直うれしい。
自分がそのように思っているということは、同じように思ってくれている
飲食店オーナー様もいるかもしれない。
これからも自分に役立つ記事・オーナー様が喜ぶ記事?を
執筆していければと思う。

やっぱりブログは素晴らしい!
更に広告収入・頭の中の整理・新しいビジネスのアイディアなど
ブログを通して得られるものが非常に大きい。

ブログが成長したらもちろん、ブログコンサルも視野に入れていこうと思う。
記事を重ねるほどいいアイディアが浮かび、アクセスが増えるほど
実績が大きくなってくる。今後に期待が高まる。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

飲食店を繁盛させる教科書

法人営業・FAXDM・お客様リストの作り方・新規客、リピーターの囲い込み・・・すぐに実践できて最短で売り上げアップする方法が満載。

プロフィール

「そば処 最戸木の芽」という飲食店を経営しながら、ブログを書いている吉田と申します。飲食店向けのマーケティングやそばの魅力について語ります。

運営者の詳しいプロフィール

ページ上部へ戻る