今週のアクセス数推移と広告収入・総括(2010/10/19)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

10月11日(月)~10月17日(日)まで1週間の総括である。
本業の最戸木の芽の店内営業を開始し
たことによりブログを執筆する時間が減っている。
先週はそのあおりを受けて更新数はゼロになってしまった。
今週はその反省を生かし?2記事アップすることが出来た。

※リアルタイムなアクセス解析でない為日曜日までの推移
※ブログ開設は2010/07からである

スポンサードリンク


今週の更新記事


〔超おすすめ〕飲食店向けポスターテンプレートを加工した工程を画像にUP

実際に無料テンプレート(店頭ポスター)を使い店舗用に加工してみた。
テンプレートを使うとどのようなポスターが出来るのか写真でUP。

〔図解〕成功の9ステップ/ジェームス・スキナーの書評

私自身が読んだ書籍を書評したページである。本当にお薦めの一品。


アクセス数推移


先週と比較すると
セッション⇒今週719:先週674
ページビュー⇒今週1,777:先週1,512

微妙にアクセス数はアップしている。
ページビューで見れば265増えているので
私的にはなかなかの結果だと評価している。

評価している理由は簡単。
アクセス数が増えているから。
ジェームス・スキナー的にいえば「改善」を繰り返すことで
より良い結果が出るだろう。


広告収入


 アドセンス

グーグルアドセンスからは、10月11日(月)~10月17日(日)まで
507円の収益である。
週間広告収入⇒今週507円:先週739円
232円のマイナスである。

有効インプレッション単価 (有効 CPM)⇒今週259円:先週431
たまたまCPMが落ちているのか、先週が良かっただけなのかどうか
測定期間が短く評価はできない。

サイドキの目(このブログ)は、もともとは飲食関係記事をメインにしていた。
今ももちろんそうだが、自己啓発系・ブログ系の記事が増えてきたため
広告表示が訪問者様のニーズに合わないものが多くなったのが原因がも知れない。
これは引き続き調査していこうと思う。

 アマゾン書籍

しばらく書籍からの収入はないと思う。
あったとしても本当に微々たるものだろう。
しかし、私は本が好きなので本当にお薦めの書籍は
どんどん紹介していこうと思う。

現時点で、書評している本が2冊だけだが
読み終わってお薦めなものが数冊あるので
書評ページが出来次第公開していくつもりだ。


まとめ・編集後記




このアクセス数推移の記事だが、大分投稿が遅れている。
その間にもアクセス数がだんだんと伸びてきた。
アクセス数と共に広告収入も増えていくはず。

上の記事では、先週よりも広告収入は落ちているが
今原稿を書いている時点では、昨日の広告収入は「391円」
今までで最高額をたたき出している。
(上の画像が昨日の報酬画像だ)

「391円」という数字を見てみれば大した金額ではないが
これが半年後・1年後・3年後・・・
アクセス数が増えていった場合の近未来を想像すると
非常に楽しみである。
早くあなたにお薦めできるだけの結果をだしたいところだ。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

飲食店を繁盛させる教科書

法人営業・FAXDM・お客様リストの作り方・新規客、リピーターの囲い込み・・・すぐに実践できて最短で売り上げアップする方法が満載。

プロフィール

「そば処 最戸木の芽」という飲食店を経営しながら、ブログを書いている吉田と申します。飲食店向けのマーケティングやそばの魅力について語ります。

運営者の詳しいプロフィール

ページ上部へ戻る